• HOME >
  • イベント >
  • フェアウェルパーティ@Gスクエア~また会える日まで元気でね!

EVENT

フェアウェルパーティ@Gスクエア~また会える日まで元気でね!

2019年08月06日

 前期の授業日程が残りわずかとなった2019年7月11日(木)、多摩キャンパスヒルトップ2階にある異文化交流ラウンジ「Gスクエア」にて、『フェアウェルパーティ』が開催されました。
 
 交換留学等で1年間、または1セメスターの間、中央大学に留学した学生とのお別れの会です。授業やGスクエアのイベントを通じて留学生と交流を深めてきた日本人学生たちも大勢参加しました。
 
 はじめに、この会に参加した60名近い留学生一人ひとりに、Gスクエアリーダーの前田桜子さんより『卒業証書』が授与されました。証書を授与後には、マイクを手にメッセージを述べましたが、「Thanks!」と一言の人もいれば、Gスクエアで過ごした思い出を語る人など。それぞれの思いのこもった言葉に、涙ぐむ人もいました。

笑顔にあふれたフェアウェルパーティ

 授与式の後には、食事を共にしながら語り合い、記念撮影をしたりダンスをしたりと、Gスクエアで仲間と過ごす最後の時間を楽しんでいました。
 またこの日は、日本の季節のイベント「七夕」も同時に行われ、Gスクエアには天井まで届く竹や色とりどりの短冊が用意されていました。それぞれの思いや願いを短冊に書き込んで笹に飾り付け、日本の文化を体験することができました。

 その後、Gスクエアスタッフの皆さんが作成した思い出の映像を鑑賞。「うわ~!」「おお~っ!」などと拍手や歓声をあげながら、この日一番の盛り上がりをみせました。さらに、Gスクエアの「ランラボ」でホストとして活躍した留学生や日本人学生に感謝状が手渡され、お開きとなりました。
 
  参加した学生たちは、中央大学で仲間と共に過ごした楽しい日々を振り返り、別れを惜しみながらも、再会を約束していました。笑顔がいっぱいの素晴らしいフェアウェルパーティとなりました。

▲▶七夕の短冊に願いを込めて

315
317

◀▲思い出の映像を鑑賞。楽しかったことがよみがえり、センチメンタルな気分に

271

▶ランラボの前期ホストを担当した留学生たち

257

前へ

次へ