• HOME >
  • 中央大学と共に目指す3つのグローバル・パーソン像

02 GLOBAL PERSON

中央大学と共に目指す3つのグローバル・パーソン像

多様化する今日の社会において、グローバルな視点を持って活躍できる人材が国の内外を問わず求められています。
また、その場面・局面は極めて多様化していることから、本学ではグローバル社会で活躍できる人材のモデル像を「GG(グローバル・ジェネラリスト)」「GL(グローバル・リーダー)」「GS(グローバル・スペシャリスト)」として策定し、語学力に加えて幅広い教養や突出した行動力、高度な専門知識を持つ人材の育成を進めています。
「GG」「GL」「GS」の人物像とともに、実際に世界を舞台に活躍するOB・OG、グローバルパーソンを目指し日々努力する中大生、留学生をご紹介します。
グローバル・パーソンメッセージ
中央大学を卒業し、世界を相手に活躍するグローバル・パーソンのOB・OGから、メッセージをいただきました。
スペシャル対談
グローバル教育に携わる本学教員と各界の著名人、OB・OGの対談を、教育やビジネスをテーマにお届けします。
グローバル・パーソンを目指す中大生
グローバル・パーソンを目指し勉強に励む中大生たちが、大学での取り組みや留学体験、将来の希望を語ります。
中央大学で学ぶ留学生
中央大学で充実した学生生活を送る留学生に、母国や本学での学び、学生同士の交流等についてお話を伺いました。