• HOME >
  • ニュース >
  • 【国際寮学生企画】「SPORTS DAY」を開催しました!

NEWS

【国際寮学生企画】「SPORTS DAY」を開催しました!

2013年10月21日

10月19日(土)、多摩キャンパスで国際寮の学生企画によるスポーツイベント「SPORTS DAY」が開催されました。このイベントは、寮生の運動不足解消を目的に有志が立ち上げたもので、今回が2回目です。当初は、多摩平寮vs聖蹟桜ヶ丘寮での実施予定でしたが、当日、聖蹟桜ヶ丘寮からの参加が2名と判明。急きょ、日本人vs留学生で競技が行われました。

この日はあいにくの曇天でかなり肌寒かったものの、学生たちには一切関係なし! 最初から最後まで、日本人、留学生入り混じって、元気いっぱいグラウンドを駆け回っていました。

競技種目は、1.パン食い競争(Race for the Bun)、2.ムカデ競走(4WD)、3.玉入れ(Moving Basket Ball)、4.騎馬戦(Piko-Piko-WARS)、5.リレー(Relay)の5つ。すべて全員参加が基本です。途中ハプニングもありましたが、みんな終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。

集合
開会宣言

元気よく開会宣言!

準備体操

まずは準備体操を入念に

パン食い競争

みんな必死のパン食い競争

ムカデ競走

ムカデ競走は4人の息を合わせることがポイント

玉入れ

大興奮の玉入れ

騎馬戦

騎馬をつくるまでに四苦八苦。でも戦いが始まったら容赦しません

リレー

女子は半周、男子は1周。みんなで襷を繋ぎます

スコアボード

僅差で日本人学生チームが勝利!

国歌斉唱

日本人学生と留学生、全員で国家斉唱

感想

前へ

次へ