05 REPORT

Farewell Party @ Gスクエア

2020年03月31日

フェアウェルパーティで留学の思い出を素敵に彩ろう
 2019年が残りわずかとなった2019年12月20日(金)、多摩キャンパスヒルトップ2階にある異文化交流ラウンジ「Gスクエア」にて、『フェアウェルパーティ』が開催されました。
 この会は、1年間または1セメスターの期間に交換留学等で中央大学に留学した学生とのお別れの会です。授業で共に学びGスクエア等で留学生と交流を深めてきた日本人学生たちも大勢参加しました。
 
 はじめに、この会に参加した留学生一人ひとりに、Gスクエアリーダーの前田桜子さんより「卒業証書」が授与されました。続いて、Gスクエアで実施されている「ランラボ」のホストを務めた留学生には「感謝状」が贈られました。授与後には、一言ずつメッセージを述べていました。

       クリスマス一色のGスクエアがパーティをさらに盛り上げました


 授与式の後には、食事を共にしながら語り合い、記念撮影をしたり、Gスクエアで仲間と過ごす最後の時間を楽しんでいました。

 また、クリスマス直前ということもあり、Gスクエアはスタッフの皆さんがクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスのディスプレイティを飾り付けました。参加者した皆さんもドレスアップしてきたりと、パーティを盛り上げました。
 
 食事の後には、サンタクロースに扮したスタッフさんが登場してのビンゴゲーム大会、さらにGスクエアスタッフの皆さんが作成した”思い出の映像”を鑑賞しました。「うわ~!」「おお~っ!」などと拍手や歓声をあげながら、中央大学で皆と過ごすクリスマスの夜を楽しみました。
 
  参加した学生たちは、中央大学で仲間と共に過ごした楽しい日々を振り返り、語り合い、別れを惜しみながら、再会を約束していました。笑顔にあふれた素晴らしいフェアウェルパーティとなりました。

前へ

次へ