03 RESOURCES & CHANCES

実際に海外で学ぶ

キャンパスから世界へ飛び出して
自分にしかできない貴重な経験から学ぶ

海外での経験は、これから先の人生の中で貴重な財産となります。留学制度やインターンシップなど、さまざまな学習機会を活用して経験を重ねることは、グローバル・パーソンを目指す皆さんにとって自信と明確な目標につながります。

交換留学

中央大学の協定校への最長1年の留学制度についてのご紹介です。

認定留学

学生自身が希望し、大学が認めた外国の大学への留学制度のご紹介です。

春季短期留学

平成24年度から新たに始まった、春休みを活用した短期留学制度のご紹介です。

夏季短期留学

夏休みに行われる約1カ月の協定校への短期留学制度のご紹介です。

奨学金を利用したプログラム

奨学金を活用して各自のテーマに基づいて海外での活動を行うプログラムについてのご紹介です。

学部が主催する海外派遣プログラム

各学部が主催する単位認定を伴う海外派遣プログラムのご紹介です。

【法学部】香港プログラム

法学部の「特色ある学部教育」のなかの、国外実地調査に係るプログラムのご紹介です。

奨学金利用可能なプログラムおよび支援制度
奨学金利用可能なグローバル関連プログラム、および理工学研究科生の支援制度についてのご紹介です。
「Global LEAP」プログラム募集案内
2017年度より新規開講している、海外留学を伴う学部間共通プログラムのご紹介です。