03 RESOURCES & CHANCES

短期集中英語講座(夏期・春期)

卒業後、グローバル規模で活躍する学生の育成を目指す取り組みの一環として、長期休暇期間を利用して、TOEIC講座、英語ディスカッション講座、英語プレゼンテーション講座など様々な講座を実施しています。

留学対策英語講座

留学願書を提出する際には、TOEFL(トフル)やIELTS(アイエルツ)のスコアが必要となりますが、これらのテストは、真の英語力が試される、かなり難易度の高い試験です。そのため対策も難しく、自分だけで勉強すると多くの時間が必要になり非効率になりがちです。この講座では、専用のカリキュラムを使い、スコア獲得に必要な攻略法や勉強法を伝授します。海外留学を考えている人は、この講座で英語力をきちんと養いながら、TOEFLやIELTSの重要ポイントをマスターしましょう。

2016年度春期集中英語講座の実施要項と講座概要はこちら

TOEIC® 集中講座

「就職や進学のために TOEIC が必要」「入社までにスコアを取っておくように言われた」「英語の勉強を始めるきっかけがない」といった皆さんのための、TOEIC に精通した専門家監修による本格的なTOEICテスト対策講座です。

実力と必要性に応じていくつかのコースから1つを選択します(コースやレベルは講座概要でご確認ください)。いずれのコースも、TOEIC問題演習を解きながら、TOEIC必須の語彙、語法、文法等を学び、ストラテジーを身につけていきます。 

講座の受講者の多くは、前回のテストより100点以上スコアを伸ばしています。なかには、講座受講後、300点以上得点を伸ばした学生もいます。 

2016年度春期集中英語講座の実施要項と講座概要はこちら

英語プレゼンテーション講座&ディスカッション講座

プレゼンテーション講座では、スピーキングの向上を図るとともに、プレゼンテーションでよく使われる表現の習得、身振り手振りやアイコンタクトの練習、さらに声の調子などにも留意して、最終的には、自信を持って英語でプレゼンテーションが出来るようになることが目標です。英語プレゼンテーションの基本を学ぶクラスと、今世界で議論されているトピックについてプレゼンするクラスを開講します。

ディスカッション講座は、自分の考えを整理し、きちんと英語で表現できる技術を習得するための講座です。最終的には、英語によるコミュニケーション能力を向上させることが目的となります。クラスによって議論するトピックが異なり、そのため単語等の難易度も変わりますので、自分の興味やニーズに合わせて受講するクラスを選んでください。

2016年度春期集中英語講座の実施要項と講座概要はこちら