03 RESOURCES & CHANCES

施設や制度を活用する

グローバル・パーソンをめざす皆さんの意欲を
中央大学がバックアップします

 グローバルな視点を身につけるためには、学習意欲をバックアップする環境の整備が重要です。
 中央大学では、グローバル・パーソンをめざす皆さんが活用できるさまざまな設備・施設や制度を用意しています。

 

国際センター
学生の海外留学に関わる相談や情報の提供、外国人留学生のための総合相談窓口となっている国際センターをご紹介します。
海外活動を応援する奨学金と支援制度
奨学金が利用可能なグローバル関連のプログラムおよび支援制度についてご紹介します。 
国際寮
留学生や学生が生活を共にすることで、国際感覚を育むことができる中央大学の国際寮をご紹介します。
異文化交流ラウンジ
G²(G Square/Gスクエア)

多摩キャンパス ヒルトップ2階にある異文化交流ラウンジ G²(G Square/Gスクエア)の活動やイベントについてご紹介します。

学部が主催する国際交流スペース

国際交流スペースや留学情報等を収集できる、学部主催の施設をご紹介します。※施設を設けていない学部もあります。

語学学習のための設備や教室
語学力向上のために活用できるコンピュータ支援外国語学習システムや英語多読読書コーナーなどをご紹介します。
 
情報収集ができる設備や施設
Gスクエアに設置されている書籍・資料閲覧コーナー、国際機関の情報が揃う国際機関資料室をご紹介します。