03 RESOURCES & CHANCES

施設や制度を利用する

グローバル・パーソンを目指す皆さんの意欲を
中央大学がバックアップします

グローバルな視点を身につけるためには、学習意欲をバックアップする環境の整備が重要です。中央大学ではグローバル・パーソンをめざす皆さんが活用できるさまざまな施設や制度を用意しています。

異文化交流ラウンジ
G²(G Square/Gスクエア)

多摩キャンパス ヒルトップ2階にある異文化交流ラウンジ G²(G Square/Gスクエア)の活動やイベントについて紹介します。

奨学金

中央大学の学生が利用できる奨学金制度についてのご紹介です。

国際寮

留学生や学生が生活を共にすることで、国際感覚を育むことができる中央大学の国際寮のご紹介です。

CALLシステム

中央大学で利用できるコンピュータ支援外国語学習システムのご紹介です。

リソースセンター(法学部)

法学部生の意欲的な学習・研究活動やキャリアデザインなどを支援するために、多摩キャンパス6号館2階に設けられた施設のご紹介です。

アカデミックラウンジ(文学部)

文学部生の留学・学習・課外活動に関する相談や資料閲覧など、文学部生が授業時間外に自由に利用できるように、多摩キャンパス3号館1階に設けられた施設のご紹介です。

国際交流スペース(経済学部)

授業時間外に日本人学生と留学生が交流を持てるスペースとして多摩キャンパス7号館1階に設けられた施設のご紹介です。

留学交流サロン(理工学部)

授業時間外に日本人学生と留学生が交流を持てるスペースとして後楽園キャンパス1号館2階1230室に設けられた施設のご紹介です。

国際センター

学生の海外留学に関わる相談や情報の提供、外国人留学生のための総合相談窓口となっている国際センターのご紹介です。

外国語科目のセメスター化

商学部では2014年度より、外国語科目のセメスター制度を導入します。